i2i無料WEBパーツ
くも膜下出血から脳梗塞へ そのとき家族は 母と再会 忍者ブログ
2008年8月母が突然くも膜下出血で倒れました。その後脳梗塞になり、遠く離れた息子の私と妹、 そして母と暮していた父、そしておばさんまで。家族と母の闘病記録を記していきます。
google ads
最新トラックバック
最新コメント
[10/07 sono]
[05/30 田中諒平]
バーコード
お問い合わせはこちら
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


他の方の闘病体験

23日
朝9時から担当医に状況を聞く。
手術は成功したが、まだ脳の中には血液がたくさん残っているので、それを抜くために腰から管を入れている。血液が残っていると血管攣縮が起こりやすいということです。後は攣縮がとにかく起こらないようにこのままいってくれればリハビリにはいり、残りの動脈瘤の手術をしましょうと言うことでした。


午後2時から母との面会。
両目のまぶたが内出血でかなりはれていたが、意識もしっかりしていて普通にしっかり話が出来た。記憶もしっかりしていて24日に私の家に来て嫁のお母さんとも会いたかったと言っていた。仕事先に少し休まないといけないので電話してくれたか何度も言ってくる。両手両足どこも問題なく動く。ただ頭痛がひどくて食事も食べれないと言うことだった。

でもすぐに退院できると思っていたようです。そして先生にも説明を受けて自分は動脈瘤破裂によるくも膜下出血でまだ一つ動脈瘤が残っているのも知っていました。だから「あと一ヶ月はかかると思うから会社に電話して、ちゃんと診断書出しといてや」とこれから毎日言われることになりました。


面会できるのは10分ぐらいなのでそこから出来るだけ母の状況を把握しようと、質問したりするがあっという間なので、また夕方の面会時間に会いに行く。実家から車で15分ほどのところに、この脳神経外科病院があったので本当に助かっています。
PR

他の方の闘病体験

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
役に立った介護用品
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
男性
自己紹介:
兵庫県の片田舎に家族4人で暮らしています。両親は私が生まれ育った大阪にいます。
2008年母がくも膜下出血で倒れたときからの闘病記録です。
↓クリックお願いします
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村 病気ブログへ
ブログ内検索
カウンター
RSS
カテゴリー一覧
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
  • exciteリーダー

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]